週末は娘の元へ
5月13日
高知にいる妻からメールがきた。といっても、赤ちゃん撮ってはしょっちゅう送っては来てるんだけど。
この日の内容は、義母の兄が亡くなったので、ご両親は里帰り。いないから、週末来てもご飯出来んよ。というのと、育児日記付けるから、カワイイめのノート買ってきて。
日記ですか。ノートねぇ。大学ノートでもええて・・・。小学生の絵日記にしちゃろうか。とか思いつつ、グランフジに。文具コーナーをウロウロしつつ、良いの無いな。隣のスペース田中のコーナーでも見てみようと。
ん!?交換日記、サイン帳、Diary・・・懐かしいねぇ。中学生時代を思い出すのう。交換日記とかはしてないけども。
で、Diaryっと・・・高!!!千円以上するんや。でも、俺が気に入ったからこれにしよ。
![]() |
![]() |
| これが、日記帳です。256ページ。1年無いしこの中途半端な数字は何? ページごとに絵が違くて、一言良いコメントが。ても、4・5パターンで繰り返してる。開いたページが特にお気に入り(俺が)。 |
|
5月14日
今日は、仕事が終わってまた、久万から高知へ直行。明日も忙しいぞ。
5月15日
今日は、夜、旧来からのネッ友のきのKさんの結婚披露宴の日、3次会をバーフライでするというので、同じくネッ友のa_goさんとお祝いに馳せ参じることにしてたので、松山に帰ることに。
その前に、高知市役所に出生届を出しに行った。色々あって、結局松山で出すべきだったと後悔はしたが、手続き上のことなので、まあ、その話はいいか。高知市の休日窓口のおっちゃんの対応は、まぁまぁ、良かったけどね。
妻に頼まれた本を買って帰り、昼くらいに高知を後にした。
![]() |
はーい。 定番の雑誌でーす。 「たまごクラブ」から「ひよこクラブ」に なりました。 |
この日、妻が初めて娘をお風呂に入れました。産後は動いてはいけないと義母が入れてくれていたらしい。産後おとなしくしてないと、年取ってから影響が出るらしい。高知にいてもらってて良かった。お義母さんありがとう。
ちょっと、危なっかしい。
![]() |
![]() |
| きれいきれいねぇ。気持ちいい? お風呂上がりの姫様もパシャッ。 |
|
ちなみに、きのKさんの披露宴は、「オフ会の部屋」にあります。